『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

ソニー『Xperia Tablet』を発表

Sony Tablet』からの改称で新機種を発表した。
Sony Tablet』をお盆休みに持ち出したが、あのサイズはやはり “気軽に外出” には向かない*1。いまでは主にマンガ用の電子書籍の端末として用ゐ、妄言師がゐないときは家族が YouTube の閲覧に使つてゐる。
ネット上で「7インチが丁度良い」といふ意見を読んだことがあるが、妄言師も同感だ。東芝から出てゐるけど、高いから中華端末でも買はうかしらん。

  • 追記。ネットで調べてみたら、アップルが今月にも7インチ版の『iPad』を発表するといふ。これが事実なら妄言師は初めてアップル製品に手を出すかも。

*1:iPadが企業で導入されてゐるところなど見ると、10インチ前後のタブレットPCはビジネスユース向けなのだらう。