『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

『図書館戦争 革命のつばさ』

昨日、TOHOシネマズ川崎にて19時40分の回を鑑賞。客席は女子率が高かつたやうに思へる。
TVシリーズの放送が4年も前なので、内容もほとんど忘れかけてゐた。『スマイルプリキュア!』で井上麻里奈さんの声を聴かなかつたら観に行かなかつただらう。
話が進むにつれて「さういふ設定だつたつけ」と思ひ出しながら鑑賞した。
娯楽作品としては面白かつたので、今度の日曜日にまだ同じ時間*1の上映があつたら観に行かうと思ふ。
小説家の当麻役にイッセー尾形さん*2。イッセーさんの声の演技を聴いて、スタジオジブリがイッセーさんに『となりのトトロ』出演のオファー*3をした理由がなんとなく分かつた気がした。

*1:昼間は仕事なので。

*2:はじめは西村知道さんかと思つた。

*3:実現しなかつたけど。