『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス』

昨日、川崎のチネチッタにて14時20分の回を鑑賞。
序盤が退屈で、ひまわりがなぜ必要なのかをミュージカル仕立てで説明するところが特に冗長で眠りかけた。ひまわりと会ふためのツアーにひろしとみさえとが参加するあたりから、やうやく面白くなつた。
しかし妄言師が笑つたのは、「子育てをしたければ自分でこどもを産め」「まづはいい人を捜せ」とみさえが上から目線でボインダを諭すところだけだ。
アタリかハヅレかと訊かれたら、言下にハヅレと答へる作品だ。でも、ひまわりの最後の台詞は必見だゾ!