『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

腕時計を買つたゾ

auの携帯電話には電波時計が標準装備されてゐるので、腕時計を使ふことがなくなつた。しかし現在の仕事はなにかと時計を見ることが多いので、久しぶりに腕時計を使ふことにした。
電波時計に馴れてしまつたので*1、新たに電波の腕時計を買ふことにした。
で、アキバのヨドバシカメラで買つたのがこれ↓
[セイコー]SEIKO 腕時計 SPIRIT スピリット ディレクテッド バイ リキ ワタナベ ソーラー 電波時計 SBTM117 メンズ
ソーラー電波時計なので、基本的にはメンテナンスフリーだ。そのうへ、チタンが使はれてゐるので軽い。妄言師は利き手の左腕に時計を装着するので、軽いととても助かる。文字盤が黒い姉妹品もあつたが、妄言師がかねて欲しいと思ひながら買ふことがなかつた鉄道時計のイメージを踏襲したかつたので*2白を選んだ。
妄言師の稼ぎではチョット値が張つたつけど、長く使ふつもりでゐるのでやむを得ない。

*1:目覚まし時計も電波。

*2:アラビア数字のある文字盤を選んだのはそのためである。