『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

サントリー、トリスウイスキーがリニューアル

現在はニッカウヰスキーのハイニッカを飲んでゐるが、かつてはトリスブラックを飲んでゐた。
電車の広告が目に入つて、家に帰つてから調べてみた。アルコール度数が37%から40%に増えたらしい。
そんなことよりも度肝を抜かれたのはCMソングだ。『ドリフ大爆笑』のテーマ曲の替へ歌が使はれてゐる。サントリーは本当にCMが上手い。給料が入つたら久しぶりにトリスを買はう。

  • 追記。初めて知つたけど、『ドリフ〜』のテーマ曲は原曲が存在してゐたのね。さういへばメガネドラッグのCMソングもこれだつた。