『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

『天地人』最終回

戦国大河にしては意外なほど静かなそして寂しい幕切れだつた。妻夫木聡さんの老けメイクはイマイチだつたが、石田三成と己の “義” を若侍たちに語る場面はとてもよい顔をしてゐた。
番組終了後は『龍馬伝』と『坂の上の雲』との予告が相次いで流された。
龍馬伝』は予告の映像を観る限り、妄言師の懸念が実現してしまふやうだ(w
それにしても香川照之さんは売れてゐるなあ・・・。

  • 追記。感想めぐりをして気付いたけど、遠山康光が忘れ去られてゐた。彼に何らかの結末を付けてやれば、視聴者もいくらか溜飲を下げたと思ふのだが・・・。