『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

『BS熱中夜話』アニメソングナイト

  • 前篇

やはり『キャンディキャンディ』は究極のアニメソングだ、との思ひを強くした。
コンバトラーV』・・・小林亜星さんの自筆楽譜なんて良く借りられたものだ。

  • 後篇

京アニ作品で注目された神前暁*1さんは妄言師と同い年だと分かつた。これからは彼の作品も注目してみよう。
恋のミクル伝説』を取り上げるあたり、スタッフも 「分かつてゐるぢやないか(w」と思はず関心。
菅野よう子さんの代表作といへば、いままでは 『Tank』 だと思つてゐたけれど、世間的には『創聖のアクエリオン』なのかな。


今夜は地上波での放送があるので、アニソン好きは必見だ。

*1:今回初めて “こうさき・さとる” と読むことを知つた。ネットで調べれば分かるのだけど、そこまで興味が湧かなかつた。