『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

『高校生クイズ』の意外な真実

勝戦なのに5ポイント先取で終はりといふのが*1、いささか引つかかつてゐたのだが・・・。

編集していかにも白熱した戦いだったかのように作ってるんじゃねーよ!!!!!
あれホントは2セット先取だったんです。5Pで1セット。それで東海がとってその後開成が1セットとって最後に東海がとって東海が優勝って展開だったんです。
それなのに日テレが1セットしか映してない!本当は開成がもっと押して誤答してたんです!!!クイズプレイヤーにはどれだけ誤答が精神的負担になるかってわかってない!!!
(略)
結論
マスコミの恐ろしさを身をもって体験しました。
  http://blog.goo.ne.jp/yutaro_oba_quiz/e/a784c2bb3cd11813ae39a3722e3a210a

優秀な開成の生徒なら、総務省の官僚になつてテレヴィ局をとつちめてくれ(w
誤答や無解答が多くてカットするといふのなら分かるけど、編集でルールを変へるのはどうかと思ふゾ。

*1:例年は10ポイント先取で優勝。