『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

『大胆MAPスペシャル・人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を全部見せちゃうよ!ベスト50』

録画したものを飛ばし飛ばしで視聴。以下感想。
ひみつのアッコちゃん』や『リボンの騎士』の太田淑子さんの元気な姿を見られてうれしい。
意外だつたのは、『ケロロ軍曹』の渡辺久美子さんが顔出しNGだつたこと。ケロロではなく『あたしンち』の母ならOKだつたのでは?
さういへば、次元大介小林清志さんは写真すら見たことがないゾ。
小原乃梨子さんは『タイムボカン』シリーズをまだまだやる気でゐるらしいけど、タツノコプロがああなつてはねえ・・・。
TARAKOさん(ちびまる子ちゃん)・高山みなみさん(名探偵コナン)・加藤みどりさん(サザエさん)のNGは “大人の事情” の臭ひがする。ケロロNGもさてはこれか?
この番組のハイライト(?)は『クレヨンしんちゃん*1』の矢島晶子さん。『絶望先生』の智恵先生で罵倒されたい・・・*2

*1:どうして『クレしん』のVTRは古いものばかりなんだ。

*2:なんか変なものに目覚めてしまひさうだ(w