『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

『電脳コイル』第4回

この作品、注目度が高いせゐか感想を書く人が多すぎて、感想巡りですべてを回りきれない。
「あなた、前の学校でなにかトラブルを起こしたんぢやない?」・・・ヤサコに対するイサコの指摘は、そのままイサコ自身にも当てはまる。「いつもこれだ。何もしてなくても、あつちから手を出してくる」・・・このイサコの独白が、それを裏書きしてゐる。
屋上で足を組んで座るイサコの姿に、チョット萌えた。

  • 追記。授業は黒板にノートといふ古典的なやり方*1。授業中にメガネを使つても没収されないのかな。
  • さらに追記。「苛めたか?  苛められたか?」・・・普通に考へたら “苛められた” だと思ふけど、「実は “苛めた” でした」なんて展開になつたら、間違ひなく “神アニメ” 認定かも(w

*1:これを “古典” 呼ばはりするのは正直どうだらう。