『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

『ロミオ×ジュリエット』第1回

4月期アニメの大本命が満を持して登場。Aパートは “赤い旋風” ことオーディーンのアクションで掴みは充分。オーディーンの短髪はカツラのやうだ。
ヒロインの声をはじめて聴いたときは伊倉一恵さんかとオモタよ。チョット調べてみたら、水沢史絵さんは『交響詩篇エウレカセブン』でギジェットを演じた人ださうだ*1
放送に先立ち<音泉>のラジオを聴いた。来週は『すごラジ』になつてゐるかも(w
GONZOと古典文学と言へば『巌窟王』が記憶に新しい。『巌窟王』は長大な原作を削ぎ落としてゐたが、今回は短い原作を引き延ばさなくてはならない。成否は監督・構成の手腕にかかる。

*1:『MAJOR』で真島を演じてゐたのに驚き。