『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

あけおめ! ことよろ!

正月早々縁起でもない。

昨日は22時を過ぎたら注文が止まつたので、片付けも早く済んで帰ることが出来ました*1
2年ぶりに深夜の初詣に行きました。東京メトロ銀座線の田原町駅で起きた火事のため、隣の稲荷町駅で下車し*2、徒歩で浅草寺に行きました。田原町駅には消防車輌が10台ぐらゐ止まつてゐました。現場写真を明日以降の日記でアップします*3
浅草寺のあとは明治神宮に行きました。

  • 追記。写真をアップしました*4。(1月6日)

*1:紅白は「『蛍の光』ぐらゐは聴けたらイイナ!」と思つたら、SMAPから観られました。

*2:電車のアナウンスと駅のアナウンスとでは内容に微妙な温度差があつた。電車は “火事” と言ひ切り、駅は “煙が発生” と言つてゐた。消防車のサイレンが、停車中の電車の中でも聞こえた。

*3:間もなく仕事の時間なので、今日はそのヒマはない。ちなみに写真をアップするからといつて、妄言師が火事の犯人だと思はれるのは困る。妄言師は “くまぇり” ではない(w

*4:見づらくてスマソ。