『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

『功名が辻』第47回

「千代が好きだ」・・・六平太、よく言つた!
奥宮の娘(木村文乃)が可愛いのですけど・・・出番あれだけ?
番組公式HPの大石静さんのコメントを拝見・・・「浜田学さんの最後の“見せ場”にしたい」、若い男優に甘いんだから、あのおばちやんは*1(w

  • 司馬遼太郎つながりで・・・何週間か前、ビートたけしさんや爆笑問題さんらが出演してゐたフジテレビの教育番組で、司馬遼太郎の『二十一世紀に生きる君たちへ』が紹介された。『二十一〜』が収録されてゐる文庫本が、書店で50㎝ぐらゐの高さで平積みされてゐた(ポップつき)。

司馬遼太郎が考えたこと〈14〉エッセイ1987.5~1990.10 (新潮文庫) 二十一世紀に生きる君たちへ (併載:洪庵のたいまつ)

*1:氷壁』を観て康豊役・玉木宏さんの出番を増やしたといふ前科(?)がある。