『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』第21回

時かけ』でもチキンウイング・フェイスロックが出てゐたけど、アニメ界ではあの技が流行つてゐるのか?
柊がマイメロを促したときは、ウサミミ仮面に変身する覚悟を固めたと思つたのだが・・・変身前なら拒否権行使が出来るのね。○| ̄|_
歌は大勝負に破れる。自ら “妹” を名乗ることで、柊から否定の言葉を聞きたかつたはずだが・・・。
小暮は2年連続で歌と一緒に流れ星をみられた。歌が失恋イヴェントを経たので、小暮にチャンス到来か。

  • 追記。今回は『モスラ』ネタだつたが*1、本来の視聴者層の女児には分からんだらう。
  • さらに追記。初めて其の一:この作品で “第二原画” が起用された。其の二:今まで歌を “小娘” と呼んでゐたクロミが、初めて名前で呼んだ*2

*1:永大橋先生の蛾。執事兄弟のザ・ピーナッツ

*2:どちらも初めてでなかつたらスマソ。