『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

山野車輪『マンガ嫌韓流』

ネットで評判のマンガを立ち読みする。面白かつたけど、千円は高い。英検の検定料を振り込んだばかりなので金欠なのだ。
妄言師は、“韓流” といふ言葉をほとんど使はない*1。あの国に “韓流” と呼ぶほどの文化があるのかが疑はしいからだ。あの国には “キムチ・焼き肉・チマチョゴリ” しかないから、“韓流” の代はりに “キムチ” を用ゐ、“韓流ドラマ” を “キムチドラマ” と呼んでゐる。
関連キーワード:嫌韓流

*1:このブログでは過去に一度だけ使つたことがある。