『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

『BECK』第24回

ヨシトが気の毒になつてきた。
以下どうでもいい話。ロックの好きな人は読まないやうに。




妄言師がもしも音楽の道に進んでゐたら、ロックは絶対に選択しない。たしかに、若いうちはロックの方が恰好いいですよ。でも、年をとつたロック・ミュージシャンはメチャクチャ恰好悪いし、いくつになつても世間では “文化人” ではなくて “タレント” 扱ひですから*1、残念!

*1:内○○也さんを “文化人” だと思ふ人はまづゐない。欧米だつたらロック・ミュージシャンでも勲章が貰へるけど、ここは日本ですから。