『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

『一太郎』販売禁止?

松下電器に訴へられ、今日判決が下つた。“マネシタ”電器のくせに・・・。
妄言師は前のパソコンでは『一太郎』を使つてゐた。『一太郎』を選んだ理由は、当時(バージョン『8』の頃)NHKドラマ『大地の子』でブレイクしたばかりの上川隆也さんがCMに出てゐたから*1。卒論も『一太郎』で作成した。現在使つてゐる父のパソコンには『Word』がバンドルされてゐて “仕方なく” 使つてゐる。就職したら、また『一太郎』を買ふぞ。!

  • 追記。他の方がたの日記を拝見したところ、松下に批判的な人が多いやうだ。

*1:フラメンコ(?)を踊りながら、両手の親指と人差し指とで『8』の字をつくり「いちたろ〜〜〜〜〜エイトッ!」と決めのポーズで締めるCMです。CMに惑はされる自分は意外とミーハーな人間だつたと、そのとき初めて気付いた。