『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

『新選組!』第42回

薩摩藩の見事なキラーパスを受けた見廻組が坂本龍馬を始末した。「はじめてかっちゃんが褒めてくれた」・・・捨助新選組入隊の伏線ができた。
テレビ月刊誌を立ち読みした。周平を庇つて仁王立ちの源さんに・・・(涙

  • 追記。土方歳三菩提寺高幡不動尊に行つて来ました。学生時代、休講があつて時間が空いたときに八王子市街へ遊びに行くことがあり、不動尊は大学と八王子市街とを往復するときの通り道にあるのですが、一度も足を踏み入れたことがなかつた。“だんだら”の“羽織”ならぬ“幟”が多く掲げてあつた。高幡不動駅前では“だんだら”模様のシャトルバスを見つけた。『新選組!』のテーマ曲を流してゐる店もあつた。
  • さらに追記。BSの放送が15分遅れてゐた。定刻どほりに予約録画して大失敗。大河の録画保存はBS2の放送で行つてゐるのでやり直しが出来ない、画質の悪い地上波で録り直すことになる。くそ〜、こうなつたら新潟にもつと大きな地震でも起きればいいんだ!!!(←昨日と書いてゐる事が違ふ!)
  • 最後に。BS2の録画内容をチェックした。地震情報のテロップが一切無かつた。恰好の録画日和だつたのに、悔しい。