『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

今日の朝日新聞社説

参入に名乗りをあげた2社のうち、規模や信用度からいえば楽天の方が上だろう。しかしライブドアが早い段階で手をあげ、それがきっかけになって球界の縮小が避けられたことを忘れてはならない。「本拠地は仙台」と言ったのもライブドアが先だった。
楽天はなぜ神戸や大阪をあきらめたのか。ラブコールを受けた側も、ふられた側も戸惑っている。「ライブドアつぶし」と言われないためにも、疑問に答える必要がある。

ライブドアつぶし」・・・きのふの東スポとてここまで踏み込んだことは書かなかつた筈だが・・・。