『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

『新選組!』第37回

第3部終了。一話一日の原則が崩れた。
山崎烝役・桂吉弥さんのサイトへ行つたら、前回の火事について面白い記述を見つけた。

しかし捨助という男が原因とは。で、あの店の名前が“萬屋”か・・・なるほど、そういうことか。これは私が気づいたんじゃないんです、平助さんから教えてもらった話なんですが。

なるほど! 三谷さんの嫌がらせだ*1(w
他の方がたの日記を拝見したところ、「左之助の50両が河合の死と結びついてゐる」と思つてゐる方がいらつしやるやうで・・・。

*1:念のため註を振つておくが、萬屋捨助役・中村獅童さんの屋号。