『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

いまさら9.11

気がついたらもう3日も過ぎてゐた。あの日のことは今でもよく覚えてゐます。
朝からNHKの台風情報を見ながら2chに興じてゐました。多摩川の増水がテレビに映されて、「すわッ、『岸辺のアルバム』の再現か」と期待・・・ではなく肝を冷やしたものです。午後3時を過ぎると台風が去り雨も止んだので、『週刊少年サンデー』を一日早く売つてゐる店に飛んでいきました(続きが気になる漫画があつたので・・・)。『サンデー』をゲットしてから多摩川の河川敷に行くと、河川敷は川と化してゐました。多摩川の増水を生で見たのは、27年間川崎に住んでゐて初めてのことです。
夜は、たまたま『ニュースステーション』を観てゐました。貿易センタービルから煙を吹いてゐる映像を延々と映して「なんか変だぞ」と思つてゐたら、他の局でも通常の番組を打ち切つてこの様子を伝へてゐました。テレビ東京では、若い女性アナウンサーがひとりで頑張つてゐました。そのアナウンサーのことが気になつて、テレビ東京のHPを覘きにいきました。