『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

『義経』清盛は渡哲也さんに決定

このサイトを開設した日に、無銘的予想は役所広司さんと書きましたが、まんまと外れてしまひました。といふ訳で、役所さんを予想した理由は書きません。渡さんと大河ドラマといへば『秀吉』の織田信長役が思ひ出されます。50歳を過ぎた渡さんに信長はどうかと思ひましたが、“秀吉にとつては父親のやうな存在”として見事に演じきりました。『義経』では『秀吉』のやうな存在感を再び示してくれるものと期待してをります。
残るは静御前です。以前、事務所サイドのリークで広末涼子さんと報道されましたが、出産のこともあつて降板説も取り沙汰されました(正式な発表もないのに“降板”といふのもどうかと思ひますが)。無銘は既報どほり広末さんだと思ひますが、万が一の代役予想をしてみます・・・・・・星野真里さんです。理由は当たつたら書きます。