『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

『サムライチャンプルー』第1回

主人公が琉球生まれだから“チャンプルー”。滅茶苦茶面白いんですけど…。ズバリ継続視聴決定! 問題はいつまでこのクオリティを維持できるかだね。
中澤一登さんの名前は『明日のナージャ』で知つたのですが、絵柄が全然違ふ。さういへば『ナージャ』のDVDのジャケットの画が、あんなタッチだつた様な…やはり同一人物なんだなあ。監督の渡辺信一郎さんは『カウボーイビバップ』の監督をしてゐたさうで、機会があつたら観てみたい。
アニメ界には渡辺監督のほかにも面白い時代劇を作れる人が沢山ゐる。『風まかせ月影蘭』『十兵衛ちゃん』の大地丙太郎さん、『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!アッパレ戦国大合戦』の原恵一さん。かういふ人たちに実写の時代劇を撮らせてみたいものです。