『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2017-11-22から1日間の記事一覧

カップヌードル×サザエさん

CM

よく通つたなあ、この企画。『サザエさん』は版権管理に厳しいので有名だから。 アニメの視聴率が落ちて、さらに東芝のスポンサー撤退などで先が見えないから緩めたのかな?

予告状

明日、初ツイートする。リンクは貼らない、“妄言師” で検索すれば出てくるかも。 けふツイートしようと思つたが、いい夫婦の日に独り者が初ツイートなんて寂しいので(w

『香川照之の昆虫すごいぜ!』新作放送決定

https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=12472 正月が楽しみだ。 大晦日には旧作の再放送もあるので、初めての人はぜひ観て欲しい。

日馬富士暴行事件

暴行した日馬富士関は論外だが、警察に被害届を出したのに相撲協会への連絡を怠つた貴乃花親方も悪い。 貴乃花親方がこの事件を利用して現執行部を潰さうと思つてゐるのなら、彼の会長 理事長就任はもうないと思ふ。 追記(11月23日)。日本相撲協会のトップ…

吉元ますめ著『くまみこ』第9巻

アニメ版の最終回は散ざんな評価だつたが、そんなことで原作を見限つたりはせずに現在も読み続けてゐる。 ピュアネスアイはスピンオフで作つて欲しい。