『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2016-10-25から1日間の記事一覧

声優の肝付兼太、死去

黒べえ・車掌・スネ夫・ケムマキ・イヤミ・ホラーマン・・・・・・日本のアニメ史に偉大な足跡を残した役者がまたひとり逝つてしまつた。 アニメーターの小池智史さんが twitter にあげたスネ夫とジャイアンの絵をみて泣いた。 ・゜・(ノД`)・゜・ 合掌。

来年のプリキュア

例によつて商標バレ。 ドーナツはメインにならないのかなあ・・・。

プロ野球 黒田、引退の花道を飾れず

内容は悪くなかつた。最後に勝負した打者が大谷選手といふのは劇的だ*1。 8回・10回は大谷選手・中田選手を敬遠して満塁策にするべきだつた・・・・・・といふのが、妄言師と家族との一致した見解。 *1:しかも大谷選手は、あとでサヨナラ安打まで打つてしまつた。

iPhoneSE に Apple Pay を入れてみた

JCB一般カードは普通に登録できた。三井住友VISAクラシックカードは登録不可*1で、UCカード(MasterCard)はクレディセゾンの営業時間外で登録できなかつた。DCカード(VISA・MasterCard)は Apple Pay の対象外なので登録不可。 *1:最新のiPhoneでなければ…