『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2015-08-05から1日間の記事一覧

東京、連続6日の猛暑日

夏の暑さは来春のスギ花粉に影響を与へる。暑さよりもそちらの方が・・・。 ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

Windows10

リリースから一週間、つひに妄言師のパソコンも『10』にすることが出来た*1。 『8』のスタート画面にやうやく慣れたのに・・・。 妄言師には、おそらく『10』が最後のWindowsになるだらう*2。 *1:けふは休みなのに忙しいゾ! *2:前にも書いたけど、次はMACにす…

キャッシュカード到着

30日に夜に申し込んだ住信SBIネット銀行であるが、けふ本人限定受取郵便のお知らせが届いたので、すぐに郵便局へ行きキャッシュカードを受け取つた。家で諸もろの手続きを済ませたら、他行に預けてある金を下ろして、新しい口座に移し替へ、目的別口座を作つ…

モバイルSuica、便利だけど・・・

JR東日本のサイトから利用履歴を引き出して、ICカード料金と切符料金との差額を調べてみたら、月平均で50円弱だつた。1年で600円弱といふ計算になる。現在の年会費は1030円だから、同じクレジット決済*1でも、モバイルSuicaなら400円以上余計払つてゐること…

京浜東北線で架線事故

http://digital.asahi.com/articles/ASH847DZVH84UTIL05T.html?iref=comtop_list_nat_n05 仕事の帰りに、ある用事で渋谷に行くために東横線に乗つたら、代官山・渋谷間で線路に人が立ち入つたとのことで、その確認のためダイヤが乱れてしまつた。 用事を済ま…

日本も盗聴、ウィキリークスが暴露

http://digital.asahi.com/articles/ASH844D0CH84UHBI00P.html?iref=comtop_6_01 いくら同盟国でも、ここは厳しく対応しないとアメリカに舐められるゾ。 追記。安倍首相にしてみれば、戦争法案を一旦取り下げるチャンスかも知れない。「盗聴の件で国民から厳…

朴槿恵大統領の妹による日本擁護発言

http://www.sankei.com/world/news/150805/wor1508050002-n1.html われわれが鳩山由紀夫さんを見てゐるやうな感覚で、韓国の人たちはこの人の発言を聞いたのだらう。 父親の偉業を踏み躙る言動をする姉に、我慢が出来なかつたのだらうか?