『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2014-07-29から1日間の記事一覧

ひぐらし

住宅街ではあまり聴かないヒグラシの声を聴いた*1。箸を止めてしばらく聴き入つてゐた。 *1:近くの山へ行けば、いくらでも鳴いてゐるのだが。

マウスを買ひ替へたゾ

数日前から、クリックをするとなぜかダブルクリック状態になることが頻発したので、マウスを買ひ替へた。 で、買つたのがこれ↓ 上のリンクはAmazonだが、ヨドバシドットコムにて購入。昨夜注文して午前中に届いた。 マウスはロジクール製が人気とのことなの…

今度こそ、さよならDCカード(併せてさくらカードのこと)

をととし再入会したDCカードを退会した。東京VISAカードを作つたときにも触れたが、ポイント制度がシビアなので*1サブカードには向かないからだ。また『iD』や『QUICPay』などの少額決済サーヴィスがないのも痛い*2。セブンイレブンで使ふのにいちいちカード…

佐世保の女子高生殺人事件

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/07/29/kiji/K20140729008648600.html 腹も切り裂いたとのこと。「中に誰もゐませんよ*1」なんて言つたのだらうか? 「遺体の解体をしてみたかつた」と語つてゐるやうだが、法医学の道へ進めばいくらでも解剖で…