『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2010-08-31から1日間の記事一覧

『生徒会役員共』第9回

あれはどうみても『宝島』のシルバーだらう(w

遅かりしエコポイント

5月に買つた『LED AQUOS』のエコポイントの引換券*1がけふ届いた。をととひにヨドバシカメラでエアコンを買つたばかりだし、しかも今日もヨドバシのある川崎に行つてゐる。引き替へは来週の休みになるだらう。 *1:ヨドバシJCBギフトカード。

鬼軍曹さらば! 山本小鉄、死去

http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20100830-671987.html 妄言師の世代は、レスラーとしてよりも解説者としての方がなじみ深い。 合掌。

芥川賞作家・三浦哲郎、死去

http://www.asahi.com/national/jiji/JJT201008290063.html 代表作『忍ぶ川』は大学の授業で読まされた。『忍ぶ川』と『初夜』とは面白いけれど、そのあとの連作が次第に鬱になる。 新潮文庫では『忍ぶ川』の連作のほかに短篇の『驢馬』が収められてゐる。こ…

『カラフル』

TOHOシネマズ川崎にて14時00分の回を鑑賞。“PREMIERE SCREEN” なる全席リクライニングシートの劇場だつたが、座席は最前列しか残つてゐなかつた。 夏休みの宿題を終はらせたであらうお子様がたくさん来てゐたけれど、この作品は “お子様向け” ではないのよね…