『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2009-12-01から1日間の記事一覧

ユーキャン新語・流行語大賞

http://singo.jiyu.co.jp/ 年間大賞は “政権交代”。 つい最近クローズアップされた “事業仕分け” が入るとは思はなかつた。 関連キーワード:流行語大賞

いつまで続く?  楽天ブックスの送料無料

たびたび延長され続けてゐるけど、この際 “当面無料” と言ひ切つてしまつてもよいのでは。

毎月一日は映画の日

『銀色の雨』と『マイマイ新子』とを観たいのだが、腰が上がらない*1。きのふは5万円以上使つたからな・・・。 *1:とくに『新子』が観たいのだが、最寄りの川崎チネチッタは朝しか上映してゐなかつた。

第八章・液晶ディスプレイを選ぶ

32インチ液晶テレヴィにつないでOSのインストールを行つた。それにしても大きな液晶画面は目が疲れる。映画のブルーレイを観たいのであはよくば27インチと考へてゐたが、21〜24インチで検討するとしよう。 ネットの接続が今もできないが、どうやらオンボード…

『クレヨンしんちゃん』新作映画のタイトル発表

http://www.sanspo.com/geino/news/091201/gnj0912010505006-n1.htm http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK200912010006.html きのふは臼井儀人さんのお別れ会があり、そこで発表されたさうだ。監督は『カスカベ野生王国』のしぎのあきらさんが引き続き担…

BS番組表更新

衛星アニメ劇場『プラネテス(再)』の後番組は『テニスの王子様 全国大会編』、OVAの方か? 『カードキャプターさくら(再)』はクロウカード編第1部で打ち切り、『電脳コイル』が2話放送になる。

『ウェルかめ』

10月に常盤貴子さんとの結婚を発表した長塚圭史さんが出演してゐる。彼の演技を観るのは初めてだが、声が父親の長塚京三さんにそつくりだ。JR東海のCMに替へ玉で出演しても絶対に気付かれないだらう。