『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2008-02-27から1日間の記事一覧

『週刊少年サンデー』&『週刊少年マガジン』合体

http://www.asahi.com/culture/update/0227/TKY200802270343.html NHK『ニュース7』でも取り上げられた。合体したことがすごいと言ふよりも、かういふ奇手を打ち出さなければならないほど深刻な状況にある漫画界に愕然とした。 部数が10年前の半分以下・・・少…

『カウボーイビバップ』第1・2回

NHK-BS2にて放送開始。改めて観ると意外と面白かつた。でも「恰好いいだろ」と言はんばかりの、オシャレを売り物にした映像表現は正直言つて鼻白む。

をととひの『ヤッターマン』

叶姉妹(本物)がメインゲストで登場。あまりの棒読みぶりに、彼女たちの出演場面は倍速再生で観た。勘弁して欲しい・・・。

NHK-BS2で石ノ森章太郎特番、来月放送

来月23日から29日まで『とことん!石ノ森章太郎』と題して合計30時間を超える特番が組まれることがわかつた。『アニメギガスペシャル』でも『BSアニメ夜話スペシャル』でもないやうで、もしかして『とことん!』シリーズとして独立するのだらうか?

けふの『ちりとてちん』

勇助は四草の弟子になつた方がよかつたのでは。 なにッ、続編を作りたいつて? http://www.sanspo.com/geino/top/gt200802/gt2008022700.html ズルズルと続けるよりも、『タイガー&ドラゴン』みたいにきれいに終はらせた方が清々しいゾ。