『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2008-01-03から1日間の記事一覧

箱根駅伝・復路

順天堂・大東文化・東海、棄権が相次いだ今大会。 妄言師の母校・帝京は8位でシード権を獲得!!! 来年も勝負服*1を着て観戦だ! *1:『箱根駅伝』のロゴの入つたダウンコート。

『大晦日ハッスル祭り2007』

録画してケロロ軍曹出演場面のみ視聴。ほとんどヒーローショーと一緒だ(w 最近気づいたどうでもいい話だが、ケロロと日向夏美との関係が『こち亀』の両さんと大原部長との関係に似てゐる。 追記(1月4日)。冒頭で和泉元彌vs鈴木健想戦が長ながと放送され…

『NHK紅白歌合戦』Gackt出演場面が某動画にアップ

これが本当のGackt出陣*1(w 『ようつべ』では10万アクセスを超え、『ニコ動』でも10万に迫る勢ひ。『ニコ動』はIDが要るので、『ようつべ』を上に貼つた。 *1:一応註を施すが、“学徒出陣” とかけてゐる。

『徳川風雲録 八代将軍吉宗』

第3部のみ視聴。内田朝陽さんは顔が大きいので髷物が似合ふのでは、と『どんど晴れ』を観ながら思つてゐたのだが、その思ひは間違つてゐなかつたやうだ。

『劇場版 機動戦士ガンダム』3部作一挙放送

録画して、『めぐりあい宇宙』編の一部を視聴。 『めぐりあい』が流れると涙が流れてくる・・・。・゚・(´Д⊂ヽ・゚・

真の正月、きたる

けふと明日とは完全オフ。これから明治神宮と浅草寺とに初詣に行くが、その前に昨日はてなの調子がをかしくて書き損なつたことを書いておく。

メガネを新調したゾ

先月いちばん新しいメガネ*1が無くなつて、しばらく古いメガネを使つてゐたが、新春を迎へて心機一転、アキバのメガネスーパー*2で新しいメガネを買つた。フルリム・縁なし・フルリム(紛失)ときて、今度はナイロール(ハーフリム)フレーム。本当は逆ナイ…