『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2007-11-29から1日間の記事一覧

ルソー『告白』(全三冊)を買ふ

近代文学のトップバッターとも云ふべき問題作が、岩波文庫の秋の重版で12年ぶりに復刊した。出来れば改版して欲しかつた。 昨年から読書量が落ち、7月に『涼宮ハルヒの憂鬱』を読んで以来、小説を読んでゐない。ここらで気合ひを入れ直して、年内読了を目指…

J・アワー「額賀氏とは食事してゐない」

http://www.asahi.com/national/update/1129/TKY200711290345.html アメリカは一日も早くテロ新法を通してもらひたいから自民党の肩を持つ。そんな証言を誰が信用するか(w

山寺宏一・かないみか夫妻、離婚

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200711/gt2007112916.html かないさんは現在『レ・ミゼラブル 少女コゼット』でトゥーサンといふ初老の女を演じてゐる。子供の役のイメージが強いから、意外なキャスティングにチョット驚いた。 これからは『アンパンマン…

ワンセグチューナーを買つたゾ

来月の給料が出たら買ふつもりだつたが、折角アキバに来たので、ヨドバシへ行き買ひ求めた。 機種はバッファローの『ちょいテレ DH-ONE/U2P』。 本体のアンテナでは受信は出来なかつた。付属の外部アンテナを用ゐればVHF局(もはや私語?)は映るが、tvkは不…

メモリを売つたゾ

銀座に行つたついでにアキバにも行き、ソフマップにて512MBメモリを2枚売却した。相場が分からないので「電車代の元が取れればいい」と思つてゐたが、合計800円で元は取れなかつた。

年末ジャンボ宝くじを買つたゾ

大安なので、西銀座チャンスセンターで行列して買つた。9時40分に並び始めて、11時15分に買へた。行列を整理する人は2時間以上かかると言つてゐたが、1番窓口が2つあるのでそんなに時間はかからないだらうと我慢して並んだ。

新番組『水曜どうでしょう』?

テレヴィ月刊誌を立ち読みして知つたが、12月24日(月)23時30分からtvkにて*1『水曜どうでしょう』が放送される。tvkでは現在金曜日に『〜Classic』が放送されてゐて、12月21・28日の金曜日も普通に放送されるので、『〜Classic』の放送枠移動ではないやう…