『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2007-08-27から1日間の記事一覧

『水曜どうでしょう』環境省から厳重注意

HTBのトップページをみて知る*1。 砂を持つていつたことが問題なのではなく、砂丘で “水曜どうでしょう” と大書したことが問題だつたやうだ。 これを踏まえて会社からのペナルティも課されるのでせうか。それともすでに処分済み。 追記。北海道新聞のサイト…

安倍改造内閣発足

案の定、谷垣派は0人。派閥均衡、好き嫌ひ。

トリスウイスキー

最近、注目の銘柄。白いラベルの『トリスウイスキー』と、黒いラベルの『トリスウイスキーBLACK』とが売られてゐるが、容易に手に入るのは『BLACK*1』で白いラベルはポケット瓶しか見当たらない。探しまはつてやうやく640ml瓶を見つけたが、酒屋の主人がそば…

安倍改造内閣組閣中

前岩手県知事の増田寛也さん、元文相の鳩山邦夫さんの入閣・・・民主党対策だな。 増田さんは小沢代表と絶縁したのか? 小沢代表がきちんと再就職先を紹介しないから見切りをつけたのか(w 次の総選挙で岩手県の選挙区から出馬する悪寒。 追記。ウィキペディア…

NHKのニュースに『ロミオ×ジュリエット』が

http://www3.nhk.or.jp/news/2007/08/27/k20070827000010.html もう一つの作品が分からなかつたが、GONZOのサイトによると『風のスティグマ』といふ作品らしい。

相撲 朝青龍、1億円の申告漏れ

http://www.asahi.com/national/update/0827/TKY200708270137.html 弱り目に祟り目ですなあ・・・。

全日本 佐々木健介、三冠ヘヴィー奪取

http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20070827-247518.html 『5時に夢中!(火曜日)』で北斗晶さんが告知をしてゐたやつですなあ。明日の放送が楽しみだ。

自民党三役決まる

幹事長:麻生太郎 政務調査会長:石原伸晃 総務会長:二階俊博 二階さんは小沢対策で納得できるが、幹事長代理として参院選に惨敗し、東京都連会長として保坂三蔵さんを落選させた責任がある石原さんが出世するのは党内から反発が起きないだらうか。 妄言師…