『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2007-03-02から1日間の記事一覧

『中居正広の金曜日のスマたちへ』

指揮者の西本智実さんを特集。 数年前、西本さんが指揮をしたクラシックのCDを見つけたときは、女性の――しかも日本人の――指揮者の存在に衝撃を抱いたものだつた。 眼光鋭くオーケストラを見つめるときと、“特徴のない味” の焼きそばを作るときとの、西本さん…

けふの『ニュース7』

梶原一騎による『あしたのジョー』の原作原稿が見つかつたといふニュースが放送された。何でこんなニュースをNHKで紹介するか・・・実は今月、『BSアニメ夜話スペシャル』で『ジョー』を特集するから(w

東京都、低所得者の都民税免除

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20070302k0000e010047000c.html 石原都知事は選挙に備へて、飴をばらまいてをります。

哲学者・池田晶子死去

http://www.asahi.com/obituaries/update/0302/002.html 代表作『14歳からの哲学』は妄言師も読みました。折りあらば再読を、合掌。 追記。ネットを泳いで調べたところ、池田さんの肩書きは “哲学者” ではなく “文筆家” と書かれてゐる。慶大文学部の哲学科…

『新選組!』第29回

たかが予算で字幕テロなんて流すな!

『名塚佳織のかもさん學園』最新版

『コードギアス』や『ノエイン』で共演した大原さやかさんによると、名塚さんはステキな太ももの持ち主らしい。太ももフェチの妄言師には堪らない話だ。 関連キーワード:かもさん学園

『アニメギガ』ゲスト:山寺宏一

新作の『ヱヴァンゲリヲン』について、「ぼくのところに一切なんの連絡が来てないんでねえ、チョット心配してんですよ。違ふ人がやるんぢやないかと思つて」と述べてゐた。妄言師は以前「妄言師が知つてゐる『エヴァ』とは別物と割り切つた方が良ささうだ」…

『水曜どうでしょうClassic』

サイコロ3第3夜。けふは明治サイコロキャラメルを食べながら観てました。