『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

俳優の今井雅之、ガンに死す

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1483577.html
先月、青汁を飲み始めたといふ話を主治医にしたら、「いまは大腸ガンが流行つてるんだよねえ。食物繊維は摂つた方がいいよ」と言はれた。それから数日後に今井さんの会見をテレヴィで観て、「先生の言つたことは本当だつたんだ」と感心したものだ。
NHK大河『花の乱』の細川政元役で今井さんの名前をおぼえた。狂言師ならではの所作で室町時代の雰囲気を醸し出してゐた野村萬斎さんの息子役に、こんな灰汁の強い人を起用するとは・・・・・・と驚いたのが今となつては懐かしい*1
合掌。

*1:もう21年前か!