『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2017-10-25から1日間の記事一覧

『広辞苑 第七版』来年1月12日発売

http://digital.asahi.com/articles/DA3S13196479.html 広辞苑は大学在学中に発売された第五版を持つてゐる。インターネット全盛となり、気になる言葉はネット検索やスマホアプリ(大辞林・日本国語大辞典縮約版)で間に合はせてゐるので、前回の第六版は買…

クレディセゾンのシステム統合

きのふセゾンからDMが来た。けふの読売新聞に広告が載つてゐた*1。 統合は頓挫してUCカードはユーシーカードに戻すと思つてゐたのだが・・・。 UCを育ててゴールドを目指さうかと思つたけど、JCBがプラチナを出したので当面セレクトのままで。システム統合後の…

JCB ORIGINAL SERIESからJCBプラチナ誕生

申し込まうとしたら既存会員は11月1日からでないとMyJCBから申し込めないとか。

衆院選、立憲民主躍進するも自民・公明で3分の2を制す

今回は初めて期日前投票に行つた。川崎市中原区は神奈川10区と18区とに分けられてゐる。大半を占める10区はえらい行列で、妄言師の住む18区は全く並ばずに投票できた。いい区割りをしてくれたものだ(w 小選挙区は自民・希望(民進からの移行組)・共産の3候…