『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2017-08-06から1日間の記事一覧

仙台で七夕まつり開幕

日曜日が初日といふのもいかがなものか。どうせ厳密に旧暦に合はせてやるわけでもないのだから、7日に合はせる必要もないのでは。金曜日から始めた方が客もあつまるだらう。 妄言師が仙台に行くのはお盆休みのころ。だから街には宴のあと感が漂つてゐる(w

ケツも拭けない女

https://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/1868177.html http://www.sanspo.com/geino/news/20170806/akb17080620560004-n1.html 言葉の使ひ方に育ちが出てしまふ*1。おそろしいね。 追記。将来『しくじり先生 俺みたいになるな!!』への登場を…

『ETV特集 告白〜満蒙開拓団の女たち〜』

途中から視聴。 多くの女性が墓場まで持つて行つたことをよくぞ話してくれた。再放送があるので、多くの人に見て欲しい。再放送は8月10日午前0時(9日深夜)。 安倍晋三首相の外祖父・岸信介は、満州国経営に――ついでに書いておけばアヘン取引にも――辣腕を振…

『ラブライブ!サンシャイン』第1〜4回

Eテレで昨夜放送、第4話の途中で眠気と頭痛のためギブアップした*1。 NHKは字幕を付けてくれるのでありがたい。ちなみに字幕の色は千歌が黄色、曜が青色、梨子が緑色だ。 *1:録画はしてゐる。

『キラキラ☆プリキュアアラモード』第26回

ビブリーとの和解フラグが立つた。 以下、書き損ねたこと。 第23回、キュアパルフェ変身バンク、腋・素足*1と見せるところは見せてゐたが作画や効果に唸るものがなかつたのが残念。追加メンバーはどうしても期待のハードルが高くなつてしまふ・・・。 第25回、…

広島原爆忌

3年ぶりに一晩中ダイ・インした*1。 *1:ただ寝てゐただけ。

みずほ銀行のキャッシュカード

をととひ、みずほ銀行から貯蓄預金のキャッシュカードが届いた。貯蓄預金の口座を開設したときは「カードを増やしたくないので普通預金に入れてネットで振替をする」といつてカードを作らなかつたが、いざやつてみると暗証番号の入力を求められて煩はしかつ…