『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2017-03-01から1日間の記事一覧

『沈黙 -サイレンス-』

昨日TOHOシネマズ川崎にて13時35分の回を鑑賞。客の入りは30人程度、妄言師の前の座席では文芸映画には似つかはしくない男子学生が3人列んで観てゐた。映画学校か大学の映画研究会か? 遠藤周作の代表作なので、これを観るに先立ち原作を拝読した。Kindleで…

山本寛監督の次回作は『薄暮』

クラウドファンディングで制作費1,500万円を募るとのこと。クラウド〜をやるには山本さんはあまりにも敵を作り過ぎた。 作品が完成して予告を観て面白さうだと思つたら妄言師は観に行くけど、「これから作るからお金をください」と言はれても・・・。

みずほ銀行とのお付き合ひ

クレジットカードの引き落としに使つてゐた口座を三菱東京UFJ銀行からみずほ銀行に変更する。変へる理由はいろいろある。名前の長さとか、岩崎弥太郎よりも安田善次郎に魅力を感じたとか(w でも一番の理由は、1月下旬にみずほ銀行とクレディセゾンとが関係…

食欲をそそらない?ラーメン

日本テレビの番組のグッズを扱ふ日テレ屋東京駅店で、木久蔵ラーメンと並んで 『円楽腹黒拉麺』 といふ商品が置いてあつた。遠からず大喜利の挨拶で取り上げるかもしれない。 話のタネに買つてみたがまだ食べてゐない。

広がるApple Pay

けふからアメリカン・エキスプレス、セディナ、ジャックス、アプラス、ライフ、エポスカード、ポケットカードが対応した。UCSも近く対応するとAppleのサイトで発表された。 DC・NICOS・セゾン以外のUCはいつ対応するのだらう? ダイナース? なにそれ、おい…