『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2017-01-22から1日間の記事一覧

『おんな城主 直虎』第3回

女性が主役の大河なので、内容は期待してゐなかつたけど、今のところは “面白い” このまま子役で1年間通してもいいゾ(w けふの『笑点』で、春風亭昇太さんが「司会の今川義元です」と言つて笑ひをとつてゐたが、桶狭間の戦ひになつたら三遊亭円楽さんや林…

トランプ米国大統領、就任

反トランプを表明してゐる芸能人・文化人や記者たちは、成功者だつたり有名企業に勤めてゐる人たち。彼らには “忘れられた国民” たちがどんな思ひでトランプさんを支持したのかなんて想像できないだらう。 トランプ支持ではないけれど反トランプでもない。今…

『魔法つかいプリキュア!』第49回

放送前に行はれたイヴェントで出演者が自ら “神回” と宣つた回。 ここで宮本絵美子さんを投入したら、最終回は誰が作画監督をやるの? 次回は闇の魔法との決着戦か?

狩野英孝、淫行疑惑で謹慎へ

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1768509.html 今回の騒動で狩野さんがなぜ何股もかけられるほどモテるのかが理解できた。と同時になぜ謹慎をしなければならないのかが理解できない。

『BanG Dream!(バンドリ!)』第1回

小山茉美さんが老人の役をやつてゐたのが妄言師的には大ショック(w 自分が子供の頃にヒロインを演じてゐた声優さんが、歳月を経て老人の役を演じると*1精神的なダメージが大きくなる(w 同い年の山本寛さんが “思春期を彩つてくれた声優” として島本須美…