『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2016-12-23から1日間の記事一覧

『ポッピンQ』

川崎のチネチッタにて14時45分の回を鑑賞。年明けに観ようと思つたが、けふが休日でまたチネチッタが安い日なので行くことにした。 プリキュアシリーズが好きな人にはオススメ。 これから観に行く人に忠告するけれど、絶対にエンディングで席を立つてはいけ…

SMAP、スマスマ生放送と紅白を辞退へ

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1755440.html 『SMAP × SMAP』の謝罪放送でスーパーアイドルとしてのSMAPは終はつた。今更何をみたいといふのか。 追記。SMAPの紅白出場を辞退する旨の文書をジャニーズ事務所が公開した。またスマスマ最終…

『競女!!!!!!!!』最終回

せつかく主役が活躍する最終回なのに作画が・・・。今期一番続きが気になるアニメだつたので残念だ。 設定は馬鹿だけど意外とまともなスポ根だなあと感心してゐたが、気がつけば『魁!!男塾』だつたでござる(w

みずほ銀行もブランドデビット発行へ

三菱東京UFJ銀行・三井住友銀行はVISAデビットだが、みずほはJCBデビットを採用。 年会費で比較するなら、無条件で無料の三井住友が一番魅力的か。

『真田丸』最終回

きちんと感想を書いてなかつた。 残念な印象の方が勝る最終回だつた。真田信繁(幸村)が死んで終はりになると大坂の陣が尻切れトンボになつてしまふ。信繁・豊臣秀頼の足を引つ張る大蔵卿局と淀殿との最期はきちんと描いてほしかつた。一緒に見てゐた歴史に…