『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2016-11-25から1日間の記事一覧

JAバンクの新CM

CM

冬のJAと云へば「♪チョチョ貯金、チョチョ貯金、貯金貯金、チョチョ貯金」のフレーズが近年定番化してきたのに、なぜ止めてしまつたのだらう。

現場の本音

http://www.yomiuri.co.jp/national/20161125-OYT1T50001.html たしかに、稲田防衛相の命令で死にに行きたくはないよねえ・・・。

年末ジャンボ宝くじ

プリキュアを観たついでに数寄屋橋の西銀座チャンスセンターに行き、あまり並んでゐない窓口にて購入。 けふは大安なので1番窓口はたいそうな行列だつた。オータムジャンボの時は大安でも大行列がなかつたので、宝くじは売れてゐないのかと危惧したが、さう…

『映画魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン!』

川崎のチネチッタにて12時55分の回を鑑賞。母娘連れが2組、男性1人、妄言師を入れて6人しかゐなかつた。 ミラクルライト(大人用)の再入荷を期待して前回から少し間を開けてゐたが、売店の店員の話によると再入荷はなかつたとのこと。

昨日発表、『第67回 NHK紅白歌合戦』出場歌手

『君の名は。』主題歌を歌つた RADWIMPS がアニメ枠になるのか? 演歌を中心に世代交代が進んでゐるが、五木ひろしさんはあと何年出られるのだらうか?

けふは憂国忌

きのふの雪とは打つて変はつた晴天。晴れたのは2012年以来か。晴れとはいへ真冬並みの寒さ! 三島由紀夫の作品は電子化しないのかなあ・・・。

はてな第2901回

iMac が開封できない・・・。○| ̄|_