『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2016-06-26から1日間の記事一覧

さよなら、gooメール

一時期メインで使つてゐたgooメールのアカウントを削除した。妄言師は有料化してからメインで使ふやうになつたのだが、いまはレンタルサーバーと契約してそちらのメールを使つてゐるので、必要なくなつてしまつた。年末までにはもうひとつの有料メール・@nif…

『ばくおん!』最終回

監督が『逮捕しちゃうぞ』の西村純二さんだつたので、バイクの描写は安心して観られた。 折角 あずにゃん 千雨が出てきたのに、もう終はりなんて・・・。・゜・(ノД`)・゜・ バイクに乗りたいと思はせてくれた番組だが*1、いかんせん妄言師はワーキングプアなの…

『迷家 −マヨイガ−』最終回

『SHIROBAKO』『監獄学園』『ガールズ&パンツァー劇場版』と立て続けにヒットがつづいたので、そろそろコケさうな気がすると不安視しながら観てゐた。 ネットでは叩いてゐる人が多いやうに見受けられたが、次へ次へと観る人を惹きつける手腕は見事だと最後ま…

イギリス、EU離脱へ

http://www.yomiuri.co.jp/world/20160624-OYT1T50182.html 離脱派には低所得層が多いといふ。まさか21世紀にプロレタリア革命を目にするとは思はなかつた。 これでスコットランドの独立気運が高まる。大英帝国崩壊の始まりか。 中東情勢の元凶はイギリスの…

元俳優の高知東生、不倫&覚醒剤

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1668174.html 今にして思へば、“東急” を改名させた東急電鉄の判断は正しかつた。