『妄言師@無銘の銘柄.jp』アーカイブ

2019年1月まで更新していた、はてなダイアリー『妄言師@無銘の銘柄.jp』を保管しています。

2015-09-21から1日間の記事一覧

ドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』

まあ・・・・・・頑張つた方かな。 来月からMXTVなどでアニメ版が放送されるけど、また観ようかな。ブルーレイBOXを持つてゐるけど。 追記(9月24日)。視聴率は9.1%、まあ、そんなものだらう。

芦部信喜著、高橋和之補訂『憲法 第六版』

安保法案の成立を機に購入。 はしがきを除けばまだ本文は4頁しか読んでゐないが、たつた4頁だけでもハッキリと分かつたことは、安倍首相は本当に憲法を勉強してゐなかつたといふことだ*1。 初学者向けとはいへ専門書であるから、一気に読むといふのは難しい…

『心が叫びたがってるんだ。』

昨夜109シネマズ川崎にて21時45分の回を鑑賞。客の入りは40人ぐらゐ、公開2日目のレイトショーとしてはチョット寂しい気がする。 あまり余計な情報を入れたくなかつたが、観る前に感想スレを読んでしまつた。たしかに、そこで指摘されてゐたとほり『true tea…

弱小国の奇跡!

http://www.nikkansports.com/sports/news/1541053.html 新国立競技場建設を巡る騒動で、ラグビーに悪いイメージが着いてしまつたので、これは良い知らせだ。 4年後が楽しみぢやなイカ!